【東照館オートキャンプ場】2泊3日利用してみた!!

キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは!

べべちゃん(@bebechan_0903)です!

今回は東海地方ではなく、関東地方にあるキャンプ場、

東照館オートキャンプ場を紹介します!

2泊3日で利用したので、

そこで分かったことなども説明していきます!

べべちゃん
べべちゃん

山梨県まで行ってきました!

こんな人にオススメ!
  • 初めてキャンプ場を利用する人
  • ペットと一緒にキャンプをしたい人
  • キャンプ以外にもテニスもやりたい人

当ブログには一部広告が含まれています。

スポンサーリンク

東照館オートキャンプ場とは

東照館オートキャンプ場は山梨県の山中湖近辺にあるキャンプ場で

電源ありのサイトなしのサイト林間クレーのサイトがあります!!

ここのキャンプ場の特徴と言えば、富士山を目の前にしてキャンプができるサイトになります!

今回べべちゃんが利用したサイトはクレーサイトになります。

利用した感想としては、夏に利用したのですが、

山中湖近辺は気温が低めなのもあり、

真夏なのにも関わらず、とても過ごしやすかったです。

真夏のキャンプで利用するには最適だなと思いました!

べべちゃん
べべちゃん

夏なのにすごい涼しくて夜はちょっと寒いくらいだったよ!

おねえさん
おねえさん

それなら夏にキャンプやるのにベストだね!

スポンサーリンク

キャンプサイトを運営している旅館の温泉を利用できます!

今回利用した東照館オートキャンプ場ですが、

東照館という宿が運営しています。

ここのキャンプ場を利用すると東照館の温泉を利用することができます!

出典:東照館

利用にはお金が必要ですが、安い料金で利用することができます!!(金額忘れちゃいました💦)

また、キャンプ場の近くには他の温泉施設もあります。

こちらも徒歩で5分ほどのところにある石割の湯になります。

出典:石割の湯 

こちらも合宿などをしている方もたくさん利用されます。

今回は1泊目の夜に石割の湯、2泊目の夜に東照館の温泉を利用しました!

スポンサーリンク

施設紹介

2020年に7月に完成したばかりできれいなキャンプ場です。

場内マップは上のようになっていて、

べべちゃんはZ6の位置のサイトを利用しました!

また水道も設置されていてこの写真にはありませんが、

現在では給湯器もあるのでお湯も使うことができます。

22:00の消灯後も点灯しているので水道で歯磨きなどの利用することができます。

トイレも女性専用、共用、男性専用があり特に女性専用は、

壁紙や鏡など可愛らしい内装で ウォシュレットはなくても便座は暖かいです。

キャンプ場でたくさんのキャンプ料理を作ったよ!

今回、2泊3日ということで初日は昼食後から利用し合計5食作りました!!

1日目

夜 ハヤシライス アヒージョ

初日の夜はハヤシライスとアヒージョを作りました!

お酒が進みます♪

2日目

 シチュー

フランスパンにシチューを付けて食べました!

デザートにスイカも🍉

 ピザ 焼きそば

お昼は冷凍のピザとナポリタンみたいになっちゃった焼きそば(笑)

夜 スープカレー 煮込みハンバーグ

夜はキャンプと言えばのスープカレー!!

ちょっと早めの夕飯になりました。

北海道のスープカレーでベル食品が出しているスープカレーです。

ピリ辛でとてもおいしいです。おすすめです!

3日目

朝 ホットサンド

朝は食パンを使ってホットサンドを作りました!

中身はチーズやトマトソースが入っています!

この3日間でたくさんキャンプ飯を食べました!

やっぱりスープカレーが一番うまかったなぁ・・・

東照館オートキャンプ場の詳細

住所山梨県南都留郡山中湖村平野1430
電話番号0555-65-8750
施設水栓トイレ、水道、給湯器
アクセス・東富士五湖道山中湖IC~車10分 
・中央高速河口湖IC~車30分
・東名高速御殿場IC~車40分
駐車場基本 各オートサイト内に駐車
料金<施設利用料> ※1人・1泊あたり
大人(中学生以上) :500円
子供(小学生)  :300円
日帰り利用    :1,000円
ペット      :500円

<オートキャンプサイト>
林間サイト (乗り入れ不可) :3,500円~
絶景サイト(電源あり):5,000円~
絶景サイト(電源なし):4,000~
営業時間オープン期間:3月上旬から12月上旬
定休日定休日あり
毎週木曜日
※春休み・GW・夏休み期間は無休
チェックイン13:00-17:00
チェックアウト11:00
カード決済カード利用不可
利用タイプ宿泊 / 日帰り・デイキャンプ
出典:なっぷ

ここには記載していないですがその他レンタル品としてテントやシュラフ、

薪などもありますので最悪手ぶらで来ることも可能だと思います。

おわりに

今回は東照館オートキャンプ場について紹介しました!

自分たちが利用したときはちょうどオリンピックの期間中

キャンプサイトの目の前がロードレースのコースで

たくさんの選手が通りました!

スピードが速くて圧巻って感じでしたね。。。

無料でオリンピック競技が見れたのですごく得した気分でした!

交通規制などもやっていたのでその期間は車を出せなくて少し不便はしましたが、

とてもいい経験を得ることができました!

東照館オートキャンプ場は以下のサイトで予約することができます!

ぜひ利用してみてください!

べべちゃん
べべちゃん

キャンプサイトの予約は下記のなっぷ公式サイトからできるよ!

東照館オートキャンプ場の予約はこちら

また東海地方以外のキャンプ場に行った時もブログ更新します!

日本ブログ村にも掲載していますのでもしよろしければクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました