2022年キャンプシーズン到来!!今春発売のキャンプギアを紹介!

キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは!

べべちゃん(@bebechan_0903)です!

久しぶりの投稿になります!!

今年もキャンプシーズンに入ってきて、

いろんなお店でもキャンプ用品をたくさん見かける時期になってきましたね。

そこで今回は今春発売のキャンプギアを紹介し、

キャンプライフがより充実したものになると嬉しいなと思います!

また今回はキャンプギア別で紹介していきたいと思います。

この記事はこんな人にオススメ!

  • 今シーズンからキャンプを始める人
  • 新発売のキャンプギアを取り入れたい人
べべちゃん
べべちゃん

キャンプシーズン始まったし、早くキャンプに行きたいね!

おねえさん
おねえさん

せっかくだから新しいキャンプギアを取り入れたいな!

当ブログには一部広告が含まれています。

スポンサーリンク

テント編

まずはテント編です。

キャンプと言えば必需品になってくるテントですが、

テントもいろんなところから発売されるそうです。

[7月発売予定] Coleman タフスクリーン2ルームエアー/MDX+

出典:Coleman

大人気キャンプ定番メーカーのColemanからはタフスクリーン2ルームエアーが

マイナーチェンジとして新登場しました。

前作のタフスクリーン2ルームとの大きな違いが換気性能遮熱性能です。

その他の大きさや耐水圧、本体などは変わりありません。

これまでよりも夏キャンプを涼しく快適に過ごせるようにアップデートされました。

出典:Coleman

ワイドエアメッシュ、空気循環を促すサークルベンチレーションワイドエアシステムで、

外気を取り入れテント内にこもった熱や湿気を排出してくれます。

インナーサイズ約300 x 250 x 175(h)cm
本体サイズ約560 x 340 x 215(h)cm
収納時サイズ約φ34 x 74cm
重量約19.5kg
耐水圧フライ/約3,000mm(寝室)、約2,000mm(リビング)、フロア/約2,000mm、ルーフ/約3,000mm
定員4~5人用
付属品ルーフフライ、キャノピーポール× 2、ハンマー、ペグ、ロープ、メッシュハンガー、収納ケース
出典:Coleman

[4/29発売] Snow Peak Zekka(ゼッカ)

出典:Snow Peak

ゼッカ(Zekka)の由来は、目の前の素晴らしい景色をあらわす「眺望絶佳」から来ていて、

スノーピークの2022年のコンセプトでもある「自然との対話」という概念に基づいて開発された、

絶景を楽しむのに相応しいシェルターに仕上がっています。

なので、ファミリー層や景色を見るためのキャンプなどには最適なテントだと思います。

また、Zekkaとランドロックを以下の記事で比較しています

スポンサーリンク

調理器具編

調理器具では定番のものから今までなかったものまで出てきています。

[5月下旬発売予定] SOTO レギュレーターストーブ Range(レンジ)

出典:SOTO

「レギュレーターストーブST-310」からマイナーチェンジし、火口をφ21mm拡大。

火力もアップし、より調理器具として使いやすくなって新登場。

火口が大きくなったことでソロクッカーよりも大きなクッカー(φ11〜19cm)や

フライパンの底面全体をムラなく加熱することができるようになりました。

外形寸法幅166×奥行142×高さ110mm(使用時・本体のみ)
幅140×奥行70×高さ110mm(収納時)
重量360g(本体のみ)
発熱量3.3kW(2,800kcal/h)
使用時間約1.4時間(ST-760 1本使用時)
点火方式圧電点火方式
材質バーナー・器具栓つまみ・ゴトク:ステンレス、ボンベホルダー・点火スイッチ:樹脂
付属品収納ポーチ
出典:SOTO

また、シングルバーナーのオススメについての記事もありますので、

ぜひ読んでみてください。

2月発売 DOD ウサシェラコ/ウサシェラオ

出典:DOD

今キャンプメーカーで一番人気といっても過言ではないDODからシェラカップが出ました。

浅型と深型の2種類があり、料理に合わせて使い分けることもできます。

また、男用女用として分ける方もいるそうです。

カラーシルバー
参考価格(税込)1,320円/ 1,760円
サイズ(約)W17.5×D12.5×H4.5cm
(約)W17.5×D12.5×H6.5cm
重量(付属品含む)(約)100g/(約)135g
材質ステンレス鋼(本体:ステンレス304、持ち手:ステンレス201)
容量満水容量:350ml/ 530ml
出典:DOD ウサシェラコ/ウサシェラオ
スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はテントと調理器具のみの紹介でしたが、

また新しい情報が入り次第、また更新したいと思います。

新しいキャンプギアを買って楽しいキャンプライフを過ごしましょう!!

日本ブログ村にも掲載していますのでクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました