2022年版 9記事でGoogleアドセンスの審査に合格した理由!

その他
スポンサーリンク

こんにちは!

べべちゃん(@bebechan_0903)です。

ブログを書いている人なら知っているであろうGoogleアドセンスですが、

あなたは審査に合格しましたか?

実はGoogleアドセンスに合格するのはそこまで難しく無いのです!

なぜならべべちゃんはブログを始めて9記事で合格しているから。

それまではブログの知識も何にもない状態からそこまでいけていますから。

今回はべべちゃんが9記事で合格した理由(わけ)を

まだブログを始めたばかりの人でもわかりやすいように解説していきます!

べべちゃん
べべちゃん

初心者にでもわかるように説明していくよ!!

スポンサーリンク

Googleアドセンスとは

そもそもGoogleアドセンスってなに?という方もいらっしゃるかと思いますので、

Googleアドセンスも説明したいと思います。

一言で言うと、GoogleアドセンスはGoogleが提供してる広告配信サービスのことです。

Googleはみなさんのブログを見て、広告を載せても大丈夫ブログなのかをあらゆる観点から

選定をしてGoogleアドセンスの合否を出しているのです。

またこのGoogleアドセンスの合格率もそこまで高くないといわれているので、

誰しもが合格できるものではないのです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査基準

正直な話、これをやれば合格できますという明確なことは書かれていませんが、

審査を受ける前提として以下のことは踏まえておいて下さい。

前提
  • Googleアドセンスの審査期間は2~3ヶ月
  • 基本的に独自ドメインで申請を出す
  • ポリシー違反をしない

Googleアドセンスの審査期間は約2~3ヶ月

これは人によってこれよりもっと早い人もいれば遅い人もいます。

Googleとしても期間は明確に示していないので申請を出したら根気強く待ちましょう。

ちなみにべべちゃんは2か月で合格しました。

基本的に独自ドメインで申請を出す

これは初心者に特にありがちなのですが、

はてなブログやアメブロといった無料で利用できて且つ

ドメインもそのサイトのドメインを使ったブログだと審査に通る可能性が低くなります。

中には無料ブログでも申請が通る人もいますが、初心者が始めるブログとしては

なかなか難しいと思いますので、そこは素直に独自ドメインで申請を出すことをオススメします。

ポリシー違反をしない

Googleアドセンスにもポリシーというものがあり、

これを守ることができないブログの運営者は審査に合格できないのは当然で

アカウントが無効になる可能性もあります。

なのでここのポリシーに関しては十分に注意してください。

以下の内容が代表的なポリシーになります。

ウクライナでの戦争に関する内容は2022年4月14日に追加されました。

  • 人種差別や誹謗中傷
  • 脅迫や精神的な危害を奨励する内容
  • 暴力的な言葉を使う
  • ハッキングなど不正行為を助長する内容
  • 性的な内容を含むアダルトコンテンツ
  • コピーコンテンツ
  • ギャンブルを促進する内容
  • 国際結婚を斡旋する内容
  • ウクライナでの戦争に関する内容
スポンサーリンク

審査を受ける前のポイント

Googleアドセンスの審査を受けるうえで、当時べべちゃんがGoogleアドセンスに合格した時の

ブログの状況も踏まえて説明できたらなと思います。

ただしこれらを行えば、必ず合格できる保証はありません。

プライバシーポリシー・お問い合わせフォームは必ず用意!

これは自分がブログを解説してGoogleアドセンスに合格した人ほとんどの人のブログにありますが、

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームは必ずと言っていいほどあります。

プライバシーポリシーは自分がブログをやるうえでの宣誓みたいなものです。

正直プライバシーポリシーの書き方などは検索すると出てくると思いますので、

それを参考に作るといいかと思います。

最低5記事はブログを書く!!

そもそもブログは読んでくれる人に対してどんなジャンルで

読んだ人の悩みなどが解決できるブログになっているかが大切です。

なのでそれが記事からわかるように最低5記事は書くべきであると思います。

ただ自分の自慢だけのブログや読んでくれた人に利益のないブログは通りにくいです。

べべちゃんはこれらを意識したブログを9記事書いたところで合格しました。

1記事1枚以上画像を使うこと

これは見やすさの観点で必要になってくることですが、

写真がない活字だけのブログは誰も読みたいと思いませんよね?

いかに読みやすいブログかが大事になってくるので画像は必ず挿入しましょう。

読み手のことを考えたブログ記事を作成することを心がければおのずとどんな記事を書けばいいか

わかってくると思います。

それでも合格できない場合

正直ここまでやっても合格できない場合は上記のポイントをもう少し磨く必要があります。

記事数をもっと増やしてみたり画像以外に表などを使ってより見やすくしたり

やれることはたくさんあります。

べべちゃんも9記事とはいえどもそれまでに3回申請しているので

受かるまでは改良が必要になってきます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

この記事を読まれている方はまだGoogleアドセンスに合格されていない方が多いかと思いますが、

これまでの審査に合格するポイントを踏まえて自分のブログを改良して

合格できる時を気長に待ち続けてください。

地道にやっていけば必ず合格できると思います。

日本ブログ村にも掲載していますのでもしよろしければクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました